人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リス収めに

井の頭動物園の方は26日くらいから休業要請が入ってしまったようで
せっかくのお休みに二ホンリスさんのところには行けなくなりましたので、
さいたまの「リスの家」まで行ってきました。
シマリスさんはリスさんの中でも冬眠する種類ですので、
活発で賑やかな時期と比べますとちょっと淋し気ですが、
時々、活動しているリスさんもいます。
冬眠の時期は春先くらいまでだそうなので、
目が覚めた頃には、今度は子作りで忙しくなりますね。



リス収めに_c0390813_06254513.jpg


リス収めに_c0390813_06244420.jpg


リス収めに_c0390813_06241487.jpg


リス収めに_c0390813_06241158.jpg


リス収めに_c0390813_06240014.jpg


リス収めに_c0390813_06235423.jpg


リス収めに_c0390813_06233949.jpg


リス収めに_c0390813_06233061.jpg


リス収めに_c0390813_06232011.jpg


風邪をひかないように、ふとんになる葉っぱをいっぱい集めています。


リス収めに_c0390813_06231296.jpg



一年を忙しく駆け抜けた森の妖精さんたちでした。。。
ゆっくり休んで、また来年会いましょうね。(^^)







by bu_tta_i | 2020-12-28 06:32 | リス | Comments(0)

手賀沼周辺の散歩情報?と大好きなリスの写真です


by bu_tta_i